愛犬の最近のブログ記事

暑い中

| トラックバック(0)

ハウスグリーンみかんの収穫が終わり 終わったんかい!と突っ込まれそうですが


はい。お陰様で完売いたしました



農協さん 市場さん



お買い上げいただいた皆様 ありがとうございました



更新せずに。。。あたふたと終わってしまいました







なので、嫁がんばってちょびっとお手伝い(ネタ探しに^^;)




(ある日の夕方2時間くらいですが)







えっと こほん



ハウスグリーンみかんをちぎり終えたら



すぐに剪定作業に入ります



もう、来年の準備です



来年もたくさん花が咲いて



たくさんの実がなるように。



の気持ちで




もちろん、ご苦労様の感謝もこめて



で、私に任された作業は



kazuさんが剪定した後について、1cm以上の幹のところに液体を塗っていくという作業です



幹から病気が入ったり、腐れたりしないように



フタをするんです



切ったとこ.jpg塗り塗り.jpg
























































結構 ♪ 楽しい ♪



この液体 なんだか、こういう色のドレッシング(なんて名前だっけ??)の匂いがするなぁぁぁ



などと一人考えながら作業してました







ふと



渡された歯ブラシを見ると









ピカチュー!!!!



 ピカチュー歯ブラシ.jpg

kazuさんのいつもの遊び心です。。。


kazuさんを知ってる人は



“らしい らしい kazuさんらしい”



と言うはず  \゛(´ー`)







ところで



夕方のお散歩ついでに 我が家の愛犬No2=ちーすけもつれてきてたんですが



穴を掘るクセが少々ありまして



やらかしちゃいました 



私達が一生懸命?!作業してる間に、ハウス内を走り回るはしゃぎっぷり



ノーリードはうれしいよね~^^ とのん気な私





がさっ がさっ がさっ



しゅっ しゅっ しゅっ



がすっ ささっ がすっ。。。。。。。







ん?いままで 走り回って近くにいたちーすけはおらず





まさかっ





“ちーすけーーーーーどこぉーーーー”



と叫ぶと





ちーすけくんですか???.jpg顔中土だらけでやってきた



走ってきた方を見ると



なんだか、が出てる



ハウス内で走り回って暑くなったのでしょう



お腹を冷やそうと自分が入るくらいの大きな穴が出来てました(体重30kg)





やばい!kazuさんにバレたら怒られるっ

(て、ちーすけ見ればバレバレやけどね)



手早く土を戻した私



けど



コラッー みかんの樹が枯れるがっ



と案の定・・・怒られ



ちーすけはというと



あはは あはは と言うばかりでした^^















『のどが渇いたからみかんをください』の図



仲良しだよ.jpg

 

 

kaorihidamariをフォローしましょう

ごちそうさま

| トラックバック(0)

kazu父お休みの日

kazu叔父(kazu父の弟)と久々にお出かけ


行ってきたのは釣りとカキ採り


釣りの釣果はいまひとつでしたが(小さいのが3匹><)


カキは大漁でした



庭先でkazu父の作ったみかんの木の炭を熾します

さあ、焼きますよ.jpg

 

わくわく  わくわく  わくわく♪



いただきまぁす

カキを大根おろしとぽん酢で.jpg


おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




幸せだわ♪♪♪


 

 


みんとはいつも、いい香りだけです

バーベキューを割りとするので、一度食べ物をあげてしまったら

いつも欲しがってしまいます

ちょうだい!!という無駄吠えも増えてみんともストレス

何より一緒に過ごすお客様もストレスになるといけないので絶対にあげないようにしています

でも、かなり恨めしそうにジッと見てるので心が痛みます  (ゴメンみんと)

ちーすけは。。。あっちの見えないところで静かに寝てるおりこうちゃんです

いつも見てるだけ。。。.jpg





                 小さな珍客 タコちゃんが3匹いました

タコちゃん.jpg





 

 

 



                               最後は地鶏の炭火焼

鶏の炭火焼.jpg

連休はいいお天気で何より

| トラックバック(0)

 連休といってもどこにも行かない嫁(人込みが苦手)

でも

あまりにもいいお天気でちょっとのぞいて見るか!!(のん気すぎる嫁)



久々に行ったハウス

摘果作業が始まっております

日に日に大きく育ってるのね~

ハウスみかんちゃん

今日は女の子チックに^^



露地みかんの花も満開が近く、甘い香りで畑はいっぱいです

日南一号の花5/5

いいねいいねリフレッシュ


 

レモン畑にも足をのばしてみました

レモンの花

まだ蕾もあります

いっぱい咲いてるとこらやら、こんな風に咲き始めのところやら色々です


みかんの花は真っ白ですが、レモンは花びらの外側が紫色をしていますね~

香りは酸っぱめ><ですよ



下を見ると違う匂い。。。

堆肥


 

堆肥を軽トラで運び ドサッ と置いた状態になってます

これを今度は根元近くに分け置きます

まだまだ作業は山積みのようです

毎日コツコツがんばってます








おまけ
みんとながつみかん園の愛犬たち

“みんと” と “ちーすけ”

毎朝夕の畑へのお散歩を楽しみにしてるおりこうちゃん達です

よろしくね♪ 

ちーすけ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち愛犬カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは取材です。

次のカテゴリは日向夏です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261