2010年8月アーカイブ

暑い中

| トラックバック(0)

ハウスグリーンみかんの収穫が終わり 終わったんかい!と突っ込まれそうですが


はい。お陰様で完売いたしました



農協さん 市場さん



お買い上げいただいた皆様 ありがとうございました



更新せずに。。。あたふたと終わってしまいました







なので、嫁がんばってちょびっとお手伝い(ネタ探しに^^;)




(ある日の夕方2時間くらいですが)







えっと こほん



ハウスグリーンみかんをちぎり終えたら



すぐに剪定作業に入ります



もう、来年の準備です



来年もたくさん花が咲いて



たくさんの実がなるように。



の気持ちで




もちろん、ご苦労様の感謝もこめて



で、私に任された作業は



kazuさんが剪定した後について、1cm以上の幹のところに液体を塗っていくという作業です



幹から病気が入ったり、腐れたりしないように



フタをするんです



切ったとこ.jpg塗り塗り.jpg
























































結構 ♪ 楽しい ♪



この液体 なんだか、こういう色のドレッシング(なんて名前だっけ??)の匂いがするなぁぁぁ



などと一人考えながら作業してました







ふと



渡された歯ブラシを見ると









ピカチュー!!!!



 ピカチュー歯ブラシ.jpg

kazuさんのいつもの遊び心です。。。


kazuさんを知ってる人は



“らしい らしい kazuさんらしい”



と言うはず  \゛(´ー`)







ところで



夕方のお散歩ついでに 我が家の愛犬No2=ちーすけもつれてきてたんですが



穴を掘るクセが少々ありまして



やらかしちゃいました 



私達が一生懸命?!作業してる間に、ハウス内を走り回るはしゃぎっぷり



ノーリードはうれしいよね~^^ とのん気な私





がさっ がさっ がさっ



しゅっ しゅっ しゅっ



がすっ ささっ がすっ。。。。。。。







ん?いままで 走り回って近くにいたちーすけはおらず





まさかっ





“ちーすけーーーーーどこぉーーーー”



と叫ぶと





ちーすけくんですか???.jpg顔中土だらけでやってきた



走ってきた方を見ると



なんだか、が出てる



ハウス内で走り回って暑くなったのでしょう



お腹を冷やそうと自分が入るくらいの大きな穴が出来てました(体重30kg)





やばい!kazuさんにバレたら怒られるっ

(て、ちーすけ見ればバレバレやけどね)



手早く土を戻した私



けど



コラッー みかんの樹が枯れるがっ



と案の定・・・怒られ



ちーすけはというと



あはは あはは と言うばかりでした^^















『のどが渇いたからみかんをください』の図



仲良しだよ.jpg

 

 

kaorihidamariをフォローしましょう

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261