2010年5月アーカイブ

ごちそうさま

| トラックバック(0)

kazu父お休みの日

kazu叔父(kazu父の弟)と久々にお出かけ


行ってきたのは釣りとカキ採り


釣りの釣果はいまひとつでしたが(小さいのが3匹><)


カキは大漁でした



庭先でkazu父の作ったみかんの木の炭を熾します

さあ、焼きますよ.jpg

 

わくわく  わくわく  わくわく♪



いただきまぁす

カキを大根おろしとぽん酢で.jpg


おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




幸せだわ♪♪♪


 

 


みんとはいつも、いい香りだけです

バーベキューを割りとするので、一度食べ物をあげてしまったら

いつも欲しがってしまいます

ちょうだい!!という無駄吠えも増えてみんともストレス

何より一緒に過ごすお客様もストレスになるといけないので絶対にあげないようにしています

でも、かなり恨めしそうにジッと見てるので心が痛みます  (ゴメンみんと)

ちーすけは。。。あっちの見えないところで静かに寝てるおりこうちゃんです

いつも見てるだけ。。。.jpg





                 小さな珍客 タコちゃんが3匹いました

タコちゃん.jpg





 

 

 



                               最後は地鶏の炭火焼

鶏の炭火焼.jpg

連休はいいお天気で何より

| トラックバック(0)

 連休といってもどこにも行かない嫁(人込みが苦手)

でも

あまりにもいいお天気でちょっとのぞいて見るか!!(のん気すぎる嫁)



久々に行ったハウス

摘果作業が始まっております

日に日に大きく育ってるのね~

ハウスみかんちゃん

今日は女の子チックに^^



露地みかんの花も満開が近く、甘い香りで畑はいっぱいです

日南一号の花5/5

いいねいいねリフレッシュ


 

レモン畑にも足をのばしてみました

レモンの花

まだ蕾もあります

いっぱい咲いてるとこらやら、こんな風に咲き始めのところやら色々です


みかんの花は真っ白ですが、レモンは花びらの外側が紫色をしていますね~

香りは酸っぱめ><ですよ



下を見ると違う匂い。。。

堆肥


 

堆肥を軽トラで運び ドサッ と置いた状態になってます

これを今度は根元近くに分け置きます

まだまだ作業は山積みのようです

毎日コツコツがんばってます








おまけ
みんとながつみかん園の愛犬たち

“みんと” と “ちーすけ”

毎朝夕の畑へのお散歩を楽しみにしてるおりこうちゃん達です

よろしくね♪ 

ちーすけ

ヒリヒリしてます

| トラックバック(0)

マルシェ・ジャポンin日南こっこ家くまちゃんの売り子さんも無事 お勤めしてまいりました^^

お天気がすごぉく良くて

お客様もたくさんで

どこのブースも大盛況でした




唇が日焼けしたみたい

ひりひりしてカサカサしてます

おまけに

今朝は南郷スタジアムで野球観戦でした 今日は夏日!暑かった

東京より女子野球チーム「板橋ドリームウィングス」(学生・社会人)がゴールデンウィーク中の2,3,4日はキャンプをされてます

このチームの監督さんが、ながつみかん園のすぐ近所の出身の方で

全国女子野球連盟(全国80チーム加盟)の会長も兼任されてます

そこで監督さんが大窪地区の有志を集めて野球の試合をしましょう!!と

kazuさんに相談がきた。というわけです

(20年前にも、やはり一度来られてます。メンバーはすっかり変わってますが。。。その時高校を卒業したてのkazuさんも試合に出たそうで)

近頃「野球がしたいなぁ」とつぶやいていたkazuさんは中学・高校・社会人で野球経験あり。しかし、近頃は遠のいていた

そこへこの話がきたもんだからウキウキで^^♪

大窪地区は小さな集落

人数が集まるだろうか?!連休中だから家族旅行とかお出かけする計画とかあるんじゃ。。。

なんて心配もよそに、あっという間に12名が二つ返事でOKしてくれたと

喜んでました^^

でも、人数が集まったはいいがほとんど野球経験者のない即席チーム

なんだか楽しいことは好きな人たち

失礼なくらいのへっぴりチームかもしれないけど、レクレーションと思って楽しんでもらおう!

でもやるからには勝ちにいくぞぉ!と気合いだけはあったようです

さて

練習もせずに臨んだ今日の試合ですが

3対1で完敗でした (ずい分、手加減していただいたのよね^^)

コールド負けにはならずにすんだ、なかなかおもしろい試合でした


私は、また唇が日焼けを増したようです・・・・・










 

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261