2009年11月アーカイブ

明日15日 串間市の はなとざっかのおみせ“ひなたぼっこ”にて

~5th anniversary~

イベントがあります

いろんな手作りする個人の作家さん達が集まって開催されます

で、ながつみかん園も縁あって声をかけていただき

私嫁akoは、普段アロママッサージのお仕事をしているのですが

明日も甘香果(あまかっか)推進^^のため、みかん販売に行って参ります

その横で私のお店 『香りとリラックス空間 ひだまり』 おすすめの食用のオリーブオイルなどなども販売して参ります

明日はお天気がいいようで♪

楽しい一日になりそうです

今度は写真しっかり撮らなきゃ!!!

がんばるぞっ
 

 

初イベント。。。少しドキドキ

| トラックバック(0)

先日の堀川まつり に“ながつみかん園”

イベント出店、初参加して参りました

こっこ屋さんの場所を少し借りて甘香果(あまかっか)の販売です


当日はお天気も良く、日差しが暑いくらいで
くらくらしましたが(あまり日差しになれてないもやしっこです。。。どうしようかと思ったくらいです)

でも、ここまできたからには精神で ←大げさ

試食をしてもらいながら、セールストーク ←なってない。しどろもどろ><

でも、「おいしい!一つください」と言ってもらえたときの喜びは

とっても、とっても嬉しかったです^^

酸味もあって甘さもある絶妙においしい甘香果(あまかっか)

見かけたらぜひご賞味あれ^^


カメラ持っていったのにへんてこな写真二枚しか撮れてなかったおっちょこちょいの嫁akoでした




 

祝日青空!!

| トラックバック(0)

    09/11.03の空

びっくりするくらいきもちいい朝の空です
09/11.03の空♪


ゆうべはお友達の家で、塩鍋をごちそうになりました
  kazuさんと二人参加、計9名とちびちゃん2名です

水炊き鍋を作って、めいめいのお皿に海水から手作りした塩とすりごまを入れて食べるんだけど
すごくおいしかったです♪シンプルな味付けだから、飽きがこなくていい!
ビールもすすみました
わいわい、わいわいみんなで食べる鍋はおいしいね^^


今日のみかん
09/11.03のみかんレモンも色づいてきました09/11.03レモン


畑に行く途中の銀杏の樹も^^

09/11.03銀杏の樹

 

11/2

| トラックバック(0)

  今日の空


09.11/2の空


 

スペシャルみかんも収穫前

ずいぶん色づいてきましたよ
もう、店頭では販売されてるところもありますが
我がながつみかん園のみかんちゃん達はもうちょっと味が落ち着いてないみたいです

もうすぐ、みなさんのお手元にお嫁に行く日を
畑の中で まだか まだか とソワソワしてるようです^^

09.11/2のみかん本日の宮崎日日新聞に広告を載せました
広告を載せるにあたって色々意見がありました
自分たちの想いや考えをどう広告として表現出来るか。。。何ヶ月も前から。。。

結果、とてもシンプルで消費者の方たちに伝わるかどうかわかりませんが
甘香果(あまかっか)というみかんがあるという事を知ってもらうひとつの機会として決断しました
6軒のみかん農家で作る“味笑ぐる~ぷ”(みしょうぐる~ぷ)それぞれの屋号とみかんを入れる箱の色が載ってます

『本当においしいみかんが食べたい』をコンセプトにぜひ皆様に食べてもらいたいと思っております

生産者おすすめの甘香果(あまかっか)  家族団らんの仲間にいれてくださいね^^

 

今年もあと2カ月です

| トラックバック(0)

久しぶりの更新です

今日から11月ですね~

早いなぁぁ。。。

年齢が上がるほど月日のありがたさや重みをひしひしと感じて

毎年、毎年年末に近づいてくると“早いなぁ”とぼやいてしまう今日この頃です^^


さて、なかなかホームページ作りも進まずブログの更新もときどーきですが

どうぞ温かく見守っていただけたらと思います



イベント参加予定日

11/7(土)  9:00~  日南市油津 ほりかわまつり

11/15(日) 10:00~ 串間市 はなとざっかのおみせ ひなたぼっこ

みかんの販売をします

スペシャルみかんや甘香果など

地方発送も承ります(住所のメモをお忘れなく!!)

お待ちしております 

 


 

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261