2009年10月アーカイブ

台風18号

| トラックバック(0)

 結果・良かったです^^
昨日の午前中が雨風が少し激しいくらいで、午後からひどくなると思いきや
あれれ??もう過ぎていったのか??という感じでした
部屋の温度も20℃くらいで肌寒く感じ、いつもの台風なら生ぬるい風を運んで来るのに
不思議な感覚は私だけだったでしょうか
まあ
そんなに風もなく無事に過ぎていってくれたので何よりなんですけどね

kazuさんはデコポンハウスを頑丈に閉め切る作業やら、なんやらかんやら^^;で忙しく動いてました
ご苦労様です

樹になってるみかんは多少の風では落ちないんですよ!でも枝ごと裂けてしまうのでそうなったらダメージはとても大きいですね

収穫前の今の時期に台風なんて・・・と、怒りのぶつけようもなく
ただただ何事もない事を祈るばかりの気持ちでした
りんご農家さんや梨農家さんがテレビに出て同じ事を言ってた
「何も出来ないから、祈るばっかりです。。。」 て
うんうん うんうん と私もうなづいてました         大丈夫だったでしょうか


今朝は久しぶりの青空。台風一過の後は空中のゴミがないから青空が綺麗ですよね~
09.10/08空


 

青々してたみかんも段々と色付いてきました


09.10/08みかん



 

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261